2017年03月13日

FTM的!!? ズボラ飯レシピ!!

こんにちは(#^.^#)
月曜日、如何お過ごしでしょうか!?
そろそろお馴染みになってきた…かな?って感じの、スタッフEです♪

先日、小豆島への引越し準備で東京との行き来をしている
古いゲイ友から、こんなものを頂きました\(^o^)/!
ジャ〜〜〜ン!!!!!

image1 (3).JPG

小豆島名産の、お素麺。
なかなかの美ジャケではありませんか♪
なんでも、日本三大素麺の一つだという事で。
あとの2つをよく知らんのですが(←該当の地方のかた、読まれてたら失礼!)
早速、本日のおひとりさま弁当にいたしました。
それがコチラ。

image2 (3).JPG

あまり美味そうな見た目じゃないですけど…(^_^;)
スタッフE流・素麺チャンプルー!!!
固茹でにした素麺に、油を絡めるようにツナ缶を和えまして、
更に冷凍の小口ねぎを加えてレンチンするだけ!!
本当はフライパンで作るんですが、スタッフE的・ズボラ飯の極意は
すべてレンチンです☆
ランチとして持参するには、素麺が油分を吸いすぎて
ビチャっとしてイマイチ感もあったけど(T_T)、
作った直後にアツアツをいただくのは、間違いなく美味しいです♡

FTMの皆さんの中でも、
「ちまちました事やってらんね〜!!!」っていう、
その部分みょーに「漢」な方が多いのでは……???
(ゲイのワタクシも、そこはみょーに「漢」……。)

そこで!
このスタッフEがあみだした究極のズボラ飯の極意、
その数々を、お伝えしよう!
(相方さんがつくってくれるという幸せさんは、苦笑いで読んでNE♡)


@かんたん!塩昆布パスタ!
もうタイトルでお分かりでしょう(笑)。
パスタの具として塩昆布を混ぜ込むだけ♪♪♪
オリーブオイル代わりに、ごま油を使用すると香り高く仕上がります。
なんか寂しいな……と思ったら、湯切りしたツナを足してみて下さいね。

A節分豆の活用法!!
2月も入ってしばらくした頃、余った節分豆が意外と面倒になったりしませんか???
そんな時は、清潔な瓶(熱湯にくぐらせるのが望ましい)に入れてから、
市販の合わせ酢に漬けて、一晩置いてみて下さい!!!
あのポリポリした触感が嘘のように、ふっくら柔らかな酢豆の出来上がり。
節分豆は一晩水に浸してから、トマトスープやカレーの具にしてもイケますよ(´ε` )♪


そんな貧乏ズボラ飯のワタクシですが、
以前からも書いてるように、時々は外食だってしちゃうんですから!!
先日の休暇に行ってきた、月島のもんじゃを載せちゃうんですから!!
ジャ〜〜〜ン!!!!! ←2回め。

image1 (4).JPG


……ええと。
お見苦しいものを、お見せいたしました……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。


スタッフE(今夜は納豆ぞうすい。)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
posted by LAUXES(ローゼス)スタッフ at 14:52 | Comment(0) | ナベシャツBLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。